方法 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



ここ数日家庭内の問題で相談されることが多くなっています。


それだけ、皆さんが悩んでいるということですが、家庭内のことは外からはほとんど見えませんね。


特に、夫婦のことは第三者からは分かりにくいことばかりです。



文句を言っている割には、仲が良かったりすることもあるし・・・


逆に仲がよさそうに見えても、案外険悪だったり・・・



しかし、逆に両人を前にして話を聴いていると、双方の思い込みがあったり、潜在心理に気づかない場合もあるのです。



そこで客観的な感想を示すことで、双方に気づきが起こる場合もあります。


ですから人の心理状態は数学では図り切れないのです。



これが正しくてこれが間違いではなく、色々な方法が存在するということですね。



このコラムに類似したコラム

人生は変えられるの? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/11 21:05)

依存体質であることに気付かせる 竹内 和美 - 研修講師(2014/04/29 16:54)

思い込み・決めつけ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/12 15:08)

癒し業なのに?(夫婦の間) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/05 20:41)

癒し業なのに?(夫婦の間) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/05 19:06)