冷蔵庫。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
横田 秀珠
横田 秀珠
(Webプロデューサー)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

突然ですが、冷蔵庫が冷えなくなりました。

今朝、起きたら、超!異様な臭いがして、冷蔵庫を開けたら、お肉が腐っていました。
見たことがない、色の、肉。

毎朝、食べる、ヨーグルト。
あれ、あたたかい。

をー。

昨日から、冷蔵庫が変な音を出していたんですよね。

で、冷凍庫を開けてみたら、すべてのものが、自然解凍されていました。。。

これは、故障だ、と。

新しく買うとすれば、ボーナス商戦だったとしても、10万円前後は覚悟しないといけません。。。
をいをい。

また、確かに、10年以上経過して、そろそろ壊れる季節ではあったのですが、実際に壊れてみると、新しい家電を買うのも痛い出費です。


どうするか、考えました。

とりあえず、ネットで調べてみたんですよね。

そしたら、あったんです、リコール情報。

ある部品の不具合によって、冷えなくなる事象が発生するので、無償で、部品を交換します、と。


早速、コールセンターに問合せしてみたら、条件にマッチすることが確認できて、無償交換が実現しました。

交換の日時は、まだ、なので、これで直ることが確定したわけではありません。

が、一縷の望みは残った。
そんな感じです。

調べる力。
調べてみようと思うマインド。

そうしたことで、道が開けるんだな、と思った次第です。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ヒトがさみしそうに見えるときは、あなたがさみしいとき。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/25 23:59)

社長学入門 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/16 10:34)

大掃除。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/14 19:21)

たった10年で生まれる、決定的な違いとは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/13 13:16)

「We become what we think about」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/12 10:33)