ズバリ最初に言われたあと「コレって長所に生かせることなんだなぁ~」と、思えるようになりました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ズバリ最初に言われたあと「コレって長所に生かせることなんだなぁ~」と、思えるようになりました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
ズバリ最初に言われたあと「コレって長所に生かせることなんだなぁ~」と、思えるようになりました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

【お部屋リーディング】の、ご感想をいただきましたので、了承を得て。ご紹介させていただきますね!

リーディングで「背が高いから、可愛いと思われないのではないかしら」という、悲しみが伝わってきましたので。そのことを、お伝えしましたところ。

ご自分でも、コンプレックスがあったそうで、ビックリしていらっしゃいました! 

木村先生こんばんは、****です。

本日は【お部屋リーディング+クリーニング】を受けさせていただき、とても丁寧なファイルもありがとうございました。



一番の良い衝撃は、【ナイショ】の言葉でした。

セッション後、数時間経っていましたが、意識して、心から【ナイショ】と声に出して言ってみました。

すると、身体中ぽかぽかして とても温かい気持ちになりました。先生が仰っていらっしゃったように、これが“愛”なんだぁ~ と実感しました。(略)

今日のアドバイスを素直に受け止め、視野の狭い自分 言い換えると「見方が広がって、色々と発見でき経験できる自分」を大切にしながら、

背筋を伸ばし、感謝して過ごしてまいりたいと思います。

本当に受けてよかったです(^^♪ ありがとうございました!(^^)!

アンケートにも、もちろんお答えいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

1)【お部屋のエネルギーリーディング】に、お申込みいただくまでは、どんなことにお困りでしたか?

困っていた ということではないのですが、変な思い込みや気づかないうちに、やってしまっている行動などを見直し、直したいと思って申し込みました。

2)セッションは、いかがでしたか?お感じになったことなど、お聞かせください。ビフォーアフターで、変化したことなどあれば^^。

コンプレックスに蓋をして見て見ぬふりをしていました。

しかし、ズバリ最初に言われたあと、次第に「コレって長所に生かせることなんだなぁ~」と、思えるようになりました。

身長が高くて大きい これを言い換えると、スタイルが良くて何でも着こなせるという風にです。
 
3)受けるまで、不安だったことや、心配だったことなどがありましたら、 お聞かせください。

自分の部屋以外のところまでを感じとられて、何かここが良くない、できてない と言われるんじゃないかと そんなことが心配でした。

(※注:木村より:そんな意地悪なことは、言わないので。笑 安心してくださいねー!!)

4)「ココは、いまいちだった」とお感じになったことや、「もっとこうしてほしい」など、木村へのご要望がありましたら、ぜひお聞かせください

いまいち ということはありませんが。

もう少し、具体的に「こういうことを話します」という、説明とか具体例などがあれば、先生に叱られないかな(笑) とビクビクしないかなぁ~と思います。(私の場合ですが)

5)この【お部屋リーディング】は、どんな方に受けて欲しい(勧めたい)ですか?

変わりたい、やってみたい、受けてみたい という方は即、申し込んだ方がいいと思います。

6)【お部屋リーディング】に、ご興味はあるけれども、躊躇していらっしゃる方へのメッセージがありましたら、お願いします。

興味はあるのに躊躇している という自分の気持ちに気づいてほしいです。

気づければ改善できるわけで、受けると決めれば受けられるわけで。

受けてみての感想ですが、自分のことをもっと見て、心と身体と両方大事にしつつ、先生のアドバイスは、とても腑に落ちますので。

そのアドバイスに従いつつ、横だけじゃなく上を目指して行きましょう。ぜひ、迷わず正直で素直に、ご自分の気持ちをさらけ出して受けてほしいです。

こんな感じで、つたない文章ですが、本当に受けてよかったと思いました。長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
熱心に書いてくださって。こちらこそ、ありがとうございます!

彼女とのセッションは、爆笑につぐ、爆笑でした。 とても前向きで、明るい方で。がんばってこられたことが、伝わってきましたよ。

具体的に「こういうことを話します」という説明、必要ですよねー^^;。

正直なところ、リーディングしてみないと、何が映ってくるか、わたしにもわからないため。説明しづらいところもあります。笑

ちょっと、工夫してみますね! 怒られないかと、ビクビクだったのに、受けてくださって感謝です♪

このコラムに類似したコラム

セッション中、癒しの涙がぼろぼろ出ました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/09 13:55)

これまでの私の生活が、穴があったら入りたいくらいです 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/11 17:34)

スポンジみたいに、色々なものを吸収している感じがします。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/04 18:22)

ブログを書いていると集客できるって、本当ですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/03 16:45)