不倫相手の暴力 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手の暴力

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
不倫・浮気・手切れ金 請求する側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは、30歳代前半の女性です。


彼女はライターで、ある会社が発行している雑誌の下請けをしています。


その発行会社で彼女を担当している既婚男性社員と1年前から不倫関係にあります。


その彼が酒を飲んでは暴力をふるうようになりました。


相談者の指は曲がってしまいましたし、髪の毛も一部剃られてしまいました。


その他に傷跡もたくさん残っています。


ですが、相談者は「仕事の依頼があるので別れられない」と我慢していました。


相談者はもともと結婚を約束した男性がいたのですが、それも別れさせられました。


ここにきて、不倫相手に「家族さえいればいい」と言われました。


相談者は、これまで我慢してきた何かが切れてしまい当事務所に相談されたのです。


彼に請求できるとすれば手切れ金です。


これまでも書いてきたように、手切れ金は基本的に相手の善意によります。


ですが今回の場合、彼のひどい暴力がありますので、交渉によって通常よりも高い確率で手切れ金をとることができるでしょう。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

離婚に関する慰謝料請求 村田 英幸 - 弁護士(2013/05/02 16:46)

離婚届不受理申出 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/22 11:13)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

インドネシアよりW不倫の相談、決着 田中 圭吾 - 行政書士(2012/09/04 12:29)