1日100gダイエット ダイエットの基本、食べる順番ダイエットで痩せる - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

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対象:ダイエット

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1日100gダイエット ダイエットの基本、食べる順番ダイエットで痩せる

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ダイエット
皆さんはいつもなにから食べていますか? 今日はダイエットの基本のお話をしますね。

野菜を先に食べると痩せると言われています。それは食物繊維が腸からの糖・脂肪吸収を阻害してくれます。また、野菜を先に食べることで胃腸が膨らみ満腹感が得やすくなり食べ過ぎを防いでくれます。

ダイエットを始めようと思われるかたは、まず食べる順番ダイエットから実践することをお勧めします。
最初に、おひたし・サラダ等の野菜を食べ、次に肉・魚等のタンパク質、最後にご飯等の炭水化物です。
和食は三角食べをします。口内調味とも言います。
和食は味が混ざることで、より美味しく頂けるのです。

まず味噌汁で口内を潤し、メインの魚、ご飯、箸休めに、おひたしや煮物を食べます。様々な季節の食材を楽しみながら食事をおこなう先人の知恵ですね。
順番に片付け食いをする事に、抵抗がある方もいると思います。

しかし、パスタランチを思い浮かべてください。
始めに前菜やサラダの後にメインの料理、最後にパスタがでます。
もちろん先にパンがでる事もありますが、コースの終わりに近づくほど炭水化物メニューとなります。
一皿ずつ食べる事が、必ずしもマナー違反にはなりませんね。
抵抗がある方は、サラダやおひたし等だけを先に食べては如何でしょうか?
ちなみに私はそうしています。

この方法はTV等のマスコミで何回か取り上げられていますから、ご存知の方も多いと思います。でも意外と実践している方は少ないようです。

とりあえず、実践しやすいところから始めるのもダイエットの秘訣ですね。

次回は同じテーマで後半のお話をします。

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