ルールズ通りにプロフィールを書いたはずなのに、申し込みメールが定型文ばかりです - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ルールズ通りにプロフィールを書いたはずなのに、申し込みメールが定型文ばかりです

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●ルールズ通りにプロフィールを書いたはずなのに、申し込みメールが定型文ばかりです

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ルールズ オンライン編をお読みになって、婚活をがんばっていらっしゃる、ルールズガールさんへ^^。



「登録したのに、申し込みメールが定型文ばかり…」「こちらのプロフィールに、相手が一言も触れてくれていない…」とガッカリして、いらっしゃいますか?

それはねー。悪いのは、男性ばかりではないのです。あなたの、登録プロフィールに、原因がある場合も考えられますよ♪

ルールズ オンライン・デート編 (ワニ文庫)/エレン ファイン

¥690
Amazon.co.jp

・写真は、男性から見て、魅力的なものでしょうか? ←顔や、お洋服も大事ですが、背景も、すごく大事です!!!

・プロフィールにNGワードを書いていないか、チェックしましょう ←結婚、絆、育てる、家庭、旦那様、子ども、仕事をやめる、などはNGワード。即削除ですよー!!!

・趣味や自己PRの欄は、シンプルに(書きすぎはNG!)。かつ、男性が共感できて、話しかけやすいものを、書いていますか?

↑女性的な視点で、「趣味は、カフェでお茶。好きな食べ物は、パスタ。」なんて書いていても(よく、ありがちな間違いですが!)。

デートには、なかなかたどりつかないですよね^^; 男性が、共感できることを書きましょう!
定型文しか寄こさない男性に、文句を言っていても。結婚は、1ミリも近づきませんねー。笑

11月10日(日)は、少人数のスカイプ勉強会で。プロフィールや、メール返信の添削をいたします(満員御礼)♪ 楽しみですねー!

男性から電話でデートに誘われた時の受け方は、こちらを聞けばいいのですよー

クリスマスに向けて、男性も動きが活発になる時期です。基礎から実践していきましょう^^

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム

スタジオジブリ・レイアウト展 アジア美術館へ行ってきましたよー 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/09 08:30)

980円のDVDさえ「お金がないから買えない」と思いこんでいました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/28 15:20)

ルールズ的な、プロフィールの添削をしましたよ♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/24 17:49)