リードジェネレーションという言葉。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リードジェネレーションという言葉。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

リードジェネレーションという言葉。


リードジェネレーションとはマーケティング用語で、マーケットから顧客を見つける手法や活動のことです。
#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 〜新規顧客をみつけるための10の方法から10回にわたりコラム連載されています(昨日完結しました)。

#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 〜新規顧客をみつけるための10の方法から引用します。
ダイレクトレスポンス広告制作 10のキーポイント
1.ヘッドライン(見出し)で勝負が決まる。読者の関心を捉えよ
2.目の前の「あなた」に語りかけるように訴求せよ
3. 問題を提起し、解消せよ
4.スペック(仕様)ではなくベネフィット(便益)で口説け
5.利用者の声を伝えよ
6.実証データがあれば活用せよ
7.好奇心を煽ってすべてを読ませろ
8.中学3年生が理解できる言葉で語れ
9.レスポンスにはできるだけオファー(インセンティブ)をつけろ
10.良い広告だといわれるよりも良い商品だといわれろ


S.E.O.は実行した、リスティングも行った、アクセスログの解析もやっている。
「WEBから売上を増加させるには何をすればよいのか?」
と壁にあたる方も多いはず。

ここにある10のキーポイントはコンテンツの見直しともとれますが、壁にあたっている皆さんのヒントになれば幸いです。


ハマ企画