訪問者の組織名をメールで配信するアクセス解析機能実装しました - アクセス解析・効果測定 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

訪問者の組織名をメールで配信するアクセス解析機能実装しました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. アクセス解析・効果測定
サービス案内 アクセス解析「シビラ」(ASP・ウェブビーコン)

今朝はすごい寒かったですね。

東京もいよいよ冬が近づいてきた感じがしますね。

今月は2日に仕事で十和田市と仙台市に行きました。

私用で19日・20日と秋田県羽後町にも行ってきました。

やはり寒かったですね。

明日30日は再び十和田市に行きます。

寒さを避けるというわけではないですが、来月は高知に行きます。

再来月は沖縄行きという噂も。

頑張り気力がわきますね。(笑)

 

お世話になります。仕事にかこつけて行きたいところに行く、環の小坂です。

 

先日、弊社が開発・運営するアクセス解析ツール「シビラ」に新機能を実装しました。

 

皆さん、自身が管理していたり、取り扱いしている商品のページを誰が見ているんだろうと気になることありませんか?

ウェブ解析担当者の方であれば、解析画面にログインして組織名を見ると言うことも出来ますが、

営業担当者・商品企画担当者など、普段アクセス解析に触れない方は、毎度画面で見るのが面倒ということもありますよね。

そこで、今回実装した機能は「登録したURLにアクセスがあった組織名を登録メールアドレスに配信する」という機能です。

最大10個までURLとメールアドレスを登録できます。

 

・営業の方が、自身が取扱商品ページに訪れている組織名を見て、営業の参考にする。

・商品企画の方が、どの商品にどんな組織が興味を持っているのか確認し、企画の参考にする。

 

等色々な用途があります。

 

弊社が運営する「シビラ」は「簡単」に「知りたいことを知れる」という

一般の方向けのアクセス解析ツールです。

・タグ貼り簡単(複数ドメインまたがる場合でもカスタマイズ不要の同一タグ)

・目的ページ到達経路・組織名・アドバイス等がメールで送られてくるので、確認が簡単

・目的ページ(CVページ)やキーワード等を画面で簡単設定

・広告効果や間接効果、SEO効果等、ウェブサイト運営に必要な機能を標準装備

という「簡単」「役立つ」ことを目指したツールです。

 

興味をお持ちいただいた方はお時間がある際に是非サイトをご覧ください。

http://www.sibulla.com/ (2013年11月1日リニューアル予定)

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

これが失敗しないホームページの構築法です 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2014/04/22 11:00)

・SEOコンシェルジュ、サービス開始 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/03/19 17:23)

頭が悪くても頑張らんと仕方ないでしょ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/20 13:35)

【当社お勧めのツール「情報更新窓」の活用】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2012/02/13 20:37)

アクセス解析は絶対ではない 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/17 12:14)