和食 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

和食

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



日本の食文化―和食が世界の無形文化遺産に登録されるそうですね。

みなさんは「和食」というと何を思い浮かべますか。

やっぱりお寿司でしょうか。

美しさで言えば、おせち料理や懐石料理などですか。

いずれにしろ、喜ばしいことです。


お料理しましょう。

最近の家庭料理は必ずしも「和食」ではないでしょうけれど、世界中の料理を柔軟に受け入れられるのも私たちのいいところだと思います。

家庭で作るカレーも、ラーメン屋さんのラーメンも、日本人が自分たちでアレンジして作り出した「和食」のひとつではないでしょうか。


同じものを食べることで、家族は家族になってゆくのだと思っています。

あなたにとって大切な人のために料理をするのは、あなたのためでもあるのだと思って下さい。

毎日のことですから、時には負担になることもあるでしょう。

でも、ひとつの食卓を囲むことで、絆を深めることができます。

食べるものの力は大きいのです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

避難 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/21 13:09)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)

佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/13 12:43)

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)