資格は視野を広げてくれる - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資格は視野を広げてくれる

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

企業に勤めている人は、「○○会社の○○さん」と取引業者さん・協力業者さんから頭を下げられることがあっても、それはバックに会社名がついているからで、辞めてしまえばただの人ですw


会社を興すと、はじめは無名ですから今までの経験や実力を説明しても 直ぐに受け入れてもらえないものです。


そこで、一般のかたや同業者に、一定の知識(技術)があることを示せるのが「資格」だと思います。


資格は足の裏についた米粒と表現されてますが、それは活かし方の問題で 資格取得のための勉強はその分野への知識を広げてくれますので、取得できれば世の中に様々な仕掛けをしたくなるものです。


最近は多分野で「ワンストップ型」の事業が増えてきたと思います。


一つの分野だけに特化した素晴らしさもありますが、いろいろな資格を活かすと その分野だけでは考えられない幅広い視野を得られますので、1つでも分野が被っている業種のかたとの情報交換は「士業」の域を超えることが出来て面白いです

(^^)


今夜は映画・舞台監督 さんをはじめ、俳優さんらとお会いするので、いろいろ吸収してまいりますv




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)

このコラムに類似したコラム

丹下健三の写真・虚構と現実 岩間 隆司 - 建築家(2015/03/18 19:35)

IN EASY MOTION vol.17へ! 斉藤 進一 - 建築家(2013/10/22 23:53)

丸くて四角い三角 福味 健治 - 建築家(2013/05/02 08:32)

ロックとクラシック 福味 健治 - 建築家(2013/04/29 08:39)

打放し仕上・利休か秀吉か 岩間 隆司 - 建築家(2013/04/19 17:12)