納得して新しい保険に入ることができました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

納得して新しい保険に入ることができました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

納得して新しい保険に入ることができました。
今回ご感想をいただいたのは、マンション購入を期に保険見直しのご相談をいただいた、大阪府箕面市にお住まいのI様です。

 
1.今回、個別相談会にお申込みされたきっかけは何ですか?

マンション購入

2.個別相談会にお申込みされた決め手は何ですか?

大きなお金が動いたので、保険などを見直したいと考えていたので。

3.今回、ご相談された項目に対しての成果や感想がありましたらお書きください。

今までの保険がもったいないことがわかり、きちんと保険の仕組みや老後に必要なお金の説明をしていただいた上で、納得して新しい保険に入ることができました。

4.今後、ご相談したいテーマがあれば、教えてください。

お金ができた時の繰り上げ返済の時期など。

5.まだ個別相談を受けていない人に一言アドバイス!

自分の保険を見直そうと考えている方は、お話を聞くと納得した上で保険に入れます。


I様、ご感想ありがとうございます^^

I様は、今年の春先にマンションを購入され、それを期にご夫婦の資産の棚卸をされました。

現在、I様はお子様お2人含めての4人家族。

でも、保険は結婚した時に入ってから、一度も確認や見直しをしてこなかったのだとか。

家族も増えて、必要な保険もあるだろうなと考えてはいたけれど、なかなか見直しをお願いするのに踏み切れなかったそうです。

そんな中、マンションを購入するにあたり、ご感想にも書いていただいているように、大きなお金が動くタイミングでご相談を希望されました。

住宅も保険も、一生で見れば、とても大きなお金を投資する商品です。

1ヶ月で見ればそんなに大きな無駄でなくても、20年30年とお金を支払っていく住宅ローンや生命保険は、トータルするとバカにできない金額になります^^;


だからこの度、とてもいいタイミングでご相談いただけたと思います。

ご家族の保障や教育資金についての相談はじめ、住宅ローンの返し方や老後資金の積立て方のポイントなども、一緒に情報提供させていただきました^^


結果、満足いく見直しができたとのことで、良かったです!


今回、I様が受けられたメニューはこちらです。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

彼らと同じ結婚記念日になります。^^ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/11 22:22)

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 16:10)

もうすぐ読者6000人!祈念パーティーに行って来ました! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/03 14:00)

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)