竣工写真「外観編」~軽井沢Hさんの家 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

竣工写真「外観編」~軽井沢Hさんの家

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
実例紹介 024軽井沢Hさんの家

軽井沢Hさんの家。

竣工写真「外観編」

建築に詳しいHさん。

デザインのご要望は、ライトっぽい感じ。

ライトと言っても、電気のことでなく(笑)、20世紀の巨匠建築家フランク・ロイド・ライトのこと。


水平にのびる深い軒を意識したデザインとしています。


外観正面。

極限までシャープに表現した軒先のディテール。

板張りの軒天井と、室内へつづく白い軒天井を外壁とのあいだに挟んでいるのも特徴です。

 

駐車場。

これくらい寄ると、軒先の繊細さが見えてきますね。 

 

ダイニングは引き分けのガラス戸で、気持ちよく。

 

 

何と言っても、テラスが最高です。

 

軒天の板、室内とつながる白い天井、このあたりのデザインもHさんの家の特徴です。

 

 

外観夕景。

明日は、「イテンリア編」です!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「実例紹介」のコラム

このコラムに類似したコラム

【スキップテラスの家】が紹介されました 西島 正樹 - 建築家(2021/06/24 20:43)

サインデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2014/10/10 23:00)

秋の日だまりのテラス 栗原 守 - 建築家(2013/10/26 11:28)

軽井沢Sさんの家 鈴木 宏幸 - 建築家(2013/09/07 18:00)

高密な家 佐藤 宏尚 - 建築家(2007/10/18 19:50)