「 銀座に出店すればいい、というものではない! 」
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いつもありがとうございます
女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です
本日のタイトルは「 銀座に出店すればいい、というものではない! 」です!
これはあくまでも例え話です!(笑)
というのも・・・
ホームページを制作し、
仮にSEO対策も上手くいき、
常に検索にひっかかるようになったとしても
ホームページに来てくださったお客様を、満足させるだけのお店(ホームページ)にしておかなければ、
仮にお客様が一度(ホームページ)お店に訪れてくれたとしても、商品を買ってはくれないし、
また二度目の来店は期待出来ないということ!
例えば、商品の品ぞろえがお客様の期待度を断然下回ったり、
商品の品質が低かったり、商品の価格が高すぎたり、商品の説明が親切でなかったり・・・
つまり、
まずは銀座出店を目指すと同時に、充実したお店作りにも力を入れなければならないということ!
これがインターネットの世界であり、ブログにも、ホームページに該当すること。
もちろん、リアルな実店舗にも言えること!
そこで、皆さんに質問です!
「 あなたは、これら両方の観点からご自身のブログ、ホームページ、または実店舗を企画し、
運営していますか? 」
どんなにお洒落にブログをカスタマイズしても、どんなにかっこいいホームページを作ったとしても、
中身を無視したものであっては、そこから売上には結びつきません。 ファン作りに結びつきません。
「 銀座に出店すればいいというものではない!」
ぜひ皆さんもご自身のお店、商品、サービスの「 質 」をご確認くださいね!
以上、本日は「 銀座に出店すればいい、というものではない!」でした!
いつもありがとうございます この出逢いに感謝 辻 朋子
p.s. 今日のテーマについて言い方を変えると「 営業力 」と「 商品力 」ですね!
どんなに、営業が上手だったとしても、商品の質が低ければ、購入には結びつかないし、
反対に、どんなに商品の質が高かったとしても、それを上手に営業しなければ、知っていただくことは
出来ない。
だから・・・「 営業力 」と「 商品力 」の両面を同時にバランスよく高める努力が
私達女性起業家・女性経営者・起業を目指す女性には必要なこと!
ちなみにこれは「 人脈づくり 」においても言えること!
ぜひ参考にしてくださいね!
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