フラワーイベント・目黒雅叙園 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フラワーイベント・目黒雅叙園

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. フラワーアレンジメント

今日は臨時休校をいただいて、目黒雅叙園で開催されている

「華道家假屋崎省吾の世界~百花絢爛~」を観てきました。

JFSAデザイナーさんにもチケットを差し上げましたが観に行ってくれたかしら。


私は目黒雅叙園には初めて行きました。

まず行って驚いたのがものすごい人!

会場は目黒雅叙園にある東京都指定有形文化財「百段階段」なのですが、

その会場に入るまでに列を作って並びました。

そして残念なことに写真撮影が一切NGだったこと!

7部屋を99段の長い階段廊下が繋いでいるのですが、

どのお部屋も重厚感があって圧倒されました。

特に漁礁の間というお部屋には巨大な檜の床柱があるのですが

そこに見事な彫刻が施されていて素晴らしかったです。

お花は、1つ1つのお部屋を華やかに彩っていました。

いけばなだけではなく、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの

ブーケもありましたよ。写真でご紹介できないのが残念です。

同時開催で、假屋崎省吾花・ブーケ教室展というのも開催されていて

それは撮影OKでしたので、ほんの一部ですが写しました。









目黒雅叙園の中も非常に興味深い施設でした。

写真は渡廊下に飾られていた傘。美しかったです。



下は池みたいになっていて、そこにお花も浮かんでいました。



施設を上から撮影してみました。

日本庭園のようになっていて不思議な空間でした。




お庭には滝も流れています。



日頃の運動不足と人の多さでかなり疲れてしまいましたが、

今まで行ったことのないような場所、そしてお花をいっぱい見ることができて

良かったです。

まだ若干チケットがございます。

10月12日まで開催していますので、生徒さんの中で観に行きたい人がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいね。


このコラムに類似したコラム

ありがとうございました! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/03/28 12:16)

フローリスト・レビュー2013の舞台裏 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/16 15:48)

フローリスト・レビュー2013 フラワーフェスティバル 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/12 12:21)

レッスン風景・クリスマスリースとバッグブーケ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/02 16:45)

Happy Halloween! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/31 16:36)