栗のお届け物 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

栗のお届け物

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

生徒さんから、栗が一箱届きました。お庭の栗の木からだそう!
でも人にこれだけあげられるということは、お家に栗林でもあるのでしょうか。羨ましい。

いよいよ本格的に秋の到来を感じます。さてまずは栗ご飯からでしょうか。
次は12月の製菓基礎用に栗の渋皮煮を仕込まねば!

栗のジャムも作りたい。そうそう、うかうかしているうちに季節が進むと、だんだん虫が多くなってくるので、栗のお菓子作りは急がねばなりません。

栗の渋皮煮の作り方はこちらへ。
オールアバウトに2年も前に書いたコラムですが、9月に入ってある日突然、このコラムのヒット数がぐんぐん上がってきて、びっくり。
「なに、今頃? あぁ、季節は秋なのか・・」
季節の移り変わりを、じつはここから知ったのでした。まだまだ上がり続けています。
http://profile.ne.jp/w/c-61718/

このコラムに類似したコラム

クリスマスのピエスモンテ講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/01 01:08)

夏の終わりのエクレア 9月の製菓連続講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/06 00:17)

秋はお菓子の季節ですよ~^^ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/09/29 17:30)

可愛い食感! 6月の製菓基礎講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/06/19 22:45)