双方が譲り合うこと - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

双方が譲り合うこと

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



「妥協」

意見などが対立しているとき、話し合いがまとまるように双方が譲り合うこと。

国語辞典にはこう載っていました。

マイナスのイメージが強い言葉のように思いますが、こうして考えてみると現実的で前向きな選択である、ということがわかります。


あなたの理想通りの人などいない、ということは誰しもわかっていることでしょう。

意識する、しないはあるかもしれませんがみんな、譲れるところと譲れないところがあって選び取っているのだと思いますよ。


しかし、女性が60点以下の人とお付き合いができるというのは、日頃仲をとりもっている私にすればちょっと意外でした。

もう少し点が辛いかなという印象を受けています。

それは、「相手が自分に好意を寄せてくれている」という大きな加点があるのだと思いますよ。

たとえ満点に近い人でも、「好き」と言ってくれないのではどうしようもありません。

「情にほだされる」のは幸せなことです。

「情」はうつるものでもあります。

この場合の「うつる」は「伝染る」かもしれませんね。

「妥協」賛成!

「58.6点」の男性なら付き合う!妥協して付き合ったことはありますか?「はい24%」
あまり高望みばかりしていると彼氏彼女はできませんよね。自分の理想の相手が何の障害もなく自分と付き合っ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/13 12:43)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)

男性ホルモンのいたずら 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/09 15:03)