
- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業マンにITスキルを伝授することについてご紹介します。
営業マンにITリテラシーを高めるためには、システムの有効な使い方と、その効果を認識させることが必要です。
説明を聞くだけでなく実演しながら見せることとそれがお客様のメリットにつながってひいては営業成績向上につながるんだ、というイメージさせ、持たせることが出来たら、営業マンは興味を示します。
逆に、やれやれ、と言われても忙しい、と理由にして学ぼうとしない人も多いのです。
営業マンは、常日頃、結果を求めて仕事をしていますのでその結果の達成に役立つイメージがわけば、ITへの興味関心も高まるでしょう。
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/25 08:00)
次のアポにつなげる口実の作り方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 08:20)
人見知りの克服 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)
外部研修を企業で使う場合の費用について 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)
営業力を高める3つのポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/20 12:00)