お金を稼ぐ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3連休、いかがお過ごしですか


関東地方はお天気にも恵まれ、楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。


そんな中でも、「稼ぎ時」で仕事に励んでいる方もいらっしゃいますよね~


皆さん、ガンバって稼ぎましょう




「稼ぐ」このことは、とても大変なことですね。


生きていくにはが必要ですし、は「ないよりある方がいい」もの。


私はフリーランスですので、稼げるようになるにはどうすればいいか、常にない頭で考えています。


フリーランスは自分が経営者であり、会計、企画、営業、事務・・・すべて自分自身が実行するしかありません。


その上で仕事を請け負って、自分で実施(しかも良い結果を残すこと)し続けなければ、収入に結びつかない


それはそれは大変苦しいことです。



しかし、良いこともたくさんあります。


①人に縛られることなく、自分で考えたことが実行できること。

 (自己責任は必須条件となりますが)


②自分のペースでできること。


③たくさんの人とのつながりができ、多くの刺激と気づきが得られること。


④日々「どうしたいか」を自問することで、自分の本意を確認できること。


⑤情報収集を心がけることで知識の幅が広がり、自己研鑽につながること。

          ・ 

          ・



これにがついてくれば申し分ないのですが・・・



これは逆もいえることで、上記の良いことをする自分を「信じ続け、動き続ければ」、そのあとからはついてくるのかもしれませんね




















このコラムに類似したコラム

~くたびれ果てたら:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2018/05/08 10:26)

~踏ん張りどころ:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2018/04/17 08:49)

~壁を破るとき:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2018/04/06 09:39)

~質と速度:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2018/03/20 09:52)

~自分を正面から見る:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2018/02/25 06:00)