夫を許すために、まずこうしてみましょう - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を許すために、まずこうしてみましょう

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

自分を裏切った夫のことを許さなければ前に進めないと思っている女性は多いものです。

 

でも許すって、すご~くエネルギーがいるんです。

 

ボロボロに傷ついたままの心では上手くいきません。

 


「許す」という言葉の語源は諸説あるようですが

 

「緩ます」

 

というのが有力なようです。

 


「許さなきゃ、許さなきゃ」

 

っていう思いで、自分の心をギチギチに縛り付けていたら、許すなんて到底できません。

 

誰かを許そうと思うなら、まずは締め付けられた心を緩めなくちゃね(^^♪


もし、どうしても「許す」ということにこだわってしまうのであれば、夫を許すことが出来ない自分を「許そう」と思ってみてください。


自分を追い込んだりしないで、ゆるゆる~っと緩めていきましょ。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)