自然と人の力 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風すごかったですね~


ここ横浜は強い風と雨くらいで済みましたが、被害が多く出た地域の皆さん、大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。


それでも我が家も、一昨日の夜には被害に備えて、ベランダのグリーンやメダカの赤ちゃんの鉢を部屋へ入れたり・・・


自然を前にして、人の力は本当に小さいものですね


今年のようにお天気のニュースがこれほど流れている年はあまりないような気がします。


備えあれば憂いなしといいますが、備えをしても「想定外」のことが最近は多いようです。



人には知恵と工夫の能力もあり、何より情報を共有し伝達する能力や技術を持っています。


つまりコミュニケーション能力を日頃から鍛え、ほかの人と関わる時を多く持っていることが、想定外の時やいざというときに、思いのほか「助けられる」のではないでしょうか。


いつ何時何が起こるかわからないからこそ、日頃のお付き合いが大切ですね


「お互い様」この精神を忘れず、日々を過ごしたいと思います













このコラムに類似したコラム

自分の気持ちを適切に伝えるアサーション 杉浦 詔子 - ファイナンシャルプランナー、カウンセラー(2017/07/01 11:06)

上司次第で女性は確変する 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/16 21:29)

証券会社で社員研修を行ってきました|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/04 08:00)

あなたに足してほしい力 竹内 和美 - 研修講師(2014/10/01 09:00)

ブライダル産業新聞社より取材・掲載 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/19 10:00)