VASAのCMで踊っている謎の男性は誰? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

VASAのCMで踊っている謎の男性は誰?

- good

徒然日記
VISAのCMで変なダンスを踊っている男性のことをご存じですか?

あの、ちょっと癪に触るような感じの踊りです(笑)



前々から、「コイツ誰だよ!」と思って、心の中でツッコミを入れていたわけですが…。

VISAの関係者かと思いきや、実は異色の経歴を持つ男性でした。



男性の名前はマット・ハーディング。

元々はゲームクリエイターだったのですが、長い時間をかけて殺戮ゲームを作ることに嫌気がさし世界中を旅することになります。

仕事を辞めてお金が沢山あるわけではないので貧乏旅行です。



マットがベトナムを旅行中、友人から「ダンスをしてみてよ。」と言われたことがきっかけで、彼は旅行の先々で踊ったダンスをWEB上にアップロードします。

その動画は口コミで広がっていき話題となり、世界中へ広がっていきます。

それを知った企業が目を付け、スポンサーに付き、マットは再び世界旅行をしながら踊ることになりました。







毎年のように新作動画が出来上がっていき、マット・ハーディングの名前は世界的に広がっていきます。

そして、2010年南アフリカワールドカップの時も、マットを起用してPR動画が作られました。



そして、去年制作された動画には、なんと北朝鮮で踊る姿も!

日本も少しだけ出てきています。



世界中で踊るマット・ハーディングをVISAが起用したのは、世界のどこでも使える…ということをアピールするためのようです。

人生というものは、どこでどう転機があるのかわからないものですね。

マットが行ったのは、自分の直感に従って行動し、友人から言われたことを断らずに実践した…というだけです。



人生を変える扉は、あなたの目の前にあるのかもしれません。

それが出来るか出来ないかの違いは、思ったままに行動を起こせるか…ということだと思います。



「これをしたい!」

と思っているだけでは何も変わりません。

やりたいと思ったらやるんです。



頭で考えずに行動する。

行動してこそ波が起きていくわけですね。



そしてもう一つ大切なこと。

この話しを知ると、マットという男性の見方も変わってきます。

目の前の出来事は全て自分の感情が入ったものであり、決してありのままが見えているわけではありません。

物事の本質が見えるようになるためには、エゴを薄くしていくしかないんですね。



心の学びも大切、実践していくことも大切。

この両方を行いながら、幸せへの道を歩んでいきたいものですね(^_-)-☆


このコラムに類似したコラム

第617号:異業種連携 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/07/18 07:48)

はじめてのアジア海外就職 豊田 圭一 - 研修講師(2012/05/28 09:43)

GCPべトナム研修が今日で終わります。 豊田 圭一 - 研修講師(2012/03/13 11:17)

イベントのお知らせ 楠 壽大 - 公認会計士(2013/02/26 15:50)

セミナーのご案内:中国・ベトナム出願セミナー 河野 英仁 - 弁理士(2012/07/06 10:00)