SEO対策業者に委託する時の注意点 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

河井 大志
株式会社Smartaleck 代表取締役
大阪府
SEOコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策業者に委託する時の注意点

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO対策業者への委託方法や見極め方

成果報酬型の落とし穴
SEO対策業者に委託する時の注意点は成果報酬型のSEO対策業者にお願いすることに加えてもう一つあります。それは10以内で毎月3万円という金額が設定されていた場合、10以内に入れば継続してSEO対策はしてくれないということです。

結局は最後は自分
10位以内に入れば1位にならなくても報酬額が同じなので絶対にこれ以上の対策はしてくれません。右も左も分からない頃にSEO対策業者にお願いしたことがあり「SEO対策は慌てると圏外に飛んじゃうから、御社のサイトを守るためにも慎重に対策していきます」と言われて長い間8位などで我慢していましたが、私がSEO対策のノウハウを身に着け、自社でサテライトサイトを構築しリンクを送れば送るほど、順位は上がっていき結局すんなり1位になりました。

絶対に10位以内に入れば対策はストップされる
こういう経験があるので言えますが、10以内に入ればその時点で対策はしてくれなくなります。もちろんこの記事を読み、「1位になるまで対策をしてほしい」とSEO対策業者にお願いすれば「分かりました。1位を目指して対策をします」と言ってはくれるものの、そう簡単にはいかないのが現状です。

10位までは意外と簡単・・・
なので、10以内に入れば被リンクサービスなどで1位まで上げて行くのは皆様の努力次第になります。ちなみに圏外から10以内に上げるのは非常に簡単で、10位から1位に上げることは難しいので、その点も理解しておかなければなりません。

 

このコラムに類似したコラム

googleのYMYL(Your Money or Your Life)の影響と対策 岩瀬 拓也 - マーケティングプランナー(2019/07/23 10:54)

企業が集客のためにメディア構築をする前に考えなければならないこと 岩瀬 拓也 - マーケティングプランナー(2019/07/22 15:31)

弊社トゥルースのSEOはこのようなサイトには不向きです 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2019/07/17 09:19)

SEO書籍新刊≒これからのSEO内部対策 本格講座 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/02/22 08:00)

コンバージョンが止まりません! 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2017/02/04 23:35)