◆東北地域にも、ライフオーガナイズが一歩ずつ! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆東北地域にも、ライフオーガナイズが一歩ずつ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



先日の9月1日、山形と郡山で、ライフオーガナイズのミニセミナーを開催しました。


ちょうどその一ヶ月前の8月1日は、仙台と盛岡。



まだまだ東北地域では、知名度が低いこともありますし、ミニセミナーであっても参加すること自体にためらいがある方も多いようです。


「勇気を出して参加しました」


「このようなセミナーに参加したのは初めてです」


終了後にこんな言葉をいただくと、気持ちを奮い立たせて参加してくださったことが伝わります。



それでも、先日は仙台で、プロとして活動するための資格、ライフオーガナイザー1級の講座が終了したばかり。



間もなく、東北で活動するライフオーガナイザーが増えること間違いなし!!



今回の各地でのミニセミナーも、東北各地のライフオーガナイザーメンバーの協力なしには開催は語れません。


会場選びや集客、当日の段取りや終了後の反省会、またまた送迎までしてくれて、何事もスムーズでした。


さすが!ライフオーガナイザーたち!!



このミニセミナーでも、たくさんの嬉しい感想をいただきました。


一部、ご紹介です。



・興味深く聴かせていただきました。ありがとうございます。

メールマガジンで学習させて頂いた内容を、わかりやすく噛み砕き、膨らませて教えていただいた、そんな印象でした。



・利き脳や行動パターン、環境によっても、その人にとって最適なもの心地よい

ものが違ってくるので、ライフオーガナイズは奥深いものだなと思いました。

 図解されたものを見ながら実際に説明を聞くと理解が深まるように思います。

「さあ、やるぞ」とモチベーションも上がりました。



今後も開催のリクエストをいただいています。


徐々に計画していきますので、お待ちくださいね。




オマケ


郡山の会場は不思議な建物でした。





これからも、建物探訪も含め、東北各地を訪れたいと思います!





ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

 700名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆始まりました! 1dayセミナー 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/25 17:50)

◆今度はディズニー! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/21 11:20)

◆11/25(月)1dayセミナー@川越、キャンセルが出ました 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/20 23:29)

◆雲のない快晴の日には、川越の蔵造りへ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/19 14:45)

◆1dayセミナー、まもなく満席! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/17 09:00)