骨盤がズレている人は面白い動きをする(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

骨盤がズレている人は面白い動きをする(笑)

- good

徒然日記

昨日、自由が丘にて松井式の技術講習会腰痛編が開催されました。


脊柱管狭窄症、脊柱分離すべり症などの説明後、施術に入っていきます。


症状の名前を見ると難しいように感じますが、松井式なら誰でも同じように出来るのが面白いのですよね。




肝心の画像を撮影し忘れてしまい…。


一緒に講師をしている、あっちゃんのブログ からお借りしました(^^;)




最初は骨盤のズレのチェック方法。


これは毎回、違う方法をお伝えしました。



昨日は、とんでもない結果が出る方々がいたりして…。


骨盤のズレをごまかそうとする人もいて盛り上がりました(笑)

その後、すぐに施術に入っていったのですが、まずはベテランインストラクターの方々から施術してもらいました。



間が空いて忘れてしまっている人もいたので、こうやって研鑽の場があるというのは大切なことですよね。


いろいろな方の施術を受けたり、やり方を知ることで、また自分の勉強になったりもします。


施術している間、子供は子供で遊んでいて、大人もくだらない会話で笑いながら施術をしているのですが、この楽しむというのも大事なんです。





昨日は、ちょっと追加して資料に無い分の施術方法や症状をお伝えしました。


自由が丘はベテランメンバーが多かったので、時間調整が出来ました♪


それに自由が丘だと骨友達のフレッド君がいるので、症状の説明もしやすいのです。




説明後は実際に体験してもらいます。


何よりも経験が大切なので、とにかく多くの方に触れて実践した方がいいのですよね。




最後に骨盤チェックも行いましたが、最初よりは改善した人が多かったですね。


どういう状態だとどうなるか…ということも、課題として自分で考えて頂けたら嬉しいです。


松井先生が30年かけて独学で身に付けたものを伝えて頂けるというのは、本当に有り難いことだと思うんです。


松井先生も生前、「僕が50歳くらいだったら、まだ惜しんで教えなかったかもしれないなぁ。」と言っておりました。


教えてもらえば、「なるほど!」とヒントになることも多いし、体の仕組みというものはシンプルなのだなぁ…ということがわかると思います。


ただ、そこまで自分の力だけで行き着くのは大変ですよね。




身近な人が身体の不調で悩んでいて、自分の手足だけで癒してあげられたら嬉しいと思います。


次回の技術講習会は8月31日の麹町会場でラスト!


技術講習会の方は満席となっておりますが、松井式に触れてみたいという方は、デモ講座に参加されて体感されてみて下さいね(^_-)-☆


※特別デモ講座の際は、精神世界のお話しもお伝えさせて頂きます。


<松井式気功美容特別デモ講座>

9月11日(水)10:30~13:00(自由が丘会場)
10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



<デモ講座開催日程>

■土曜日(麹町会場)
8月31日 ①10時半
9月7日  ①10時半  ②14時
9月14日 ①10時半  ②14時
9月21日 ①10時半  ②14時

■日曜日(麹町会場)
9月1日  14時
9月15日 14時
9月22日  14時

■水曜日(自由が丘会場)
9月4日  14時
9月11日 14時
9月18日 14時

気功美容デモ講座の詳細&お申込み



東京以外でも、大阪、愛知、徳島でも開催しておりますので、興味のある方はまず体感されてみて下さいね(^_-)-☆



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(8月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(8月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(8月分)※満席
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

自らの手足が医療器具のようなもの!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/09 10:24)

待ちに待ったアレが始まります! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/30 23:42)

奇跡は普通に起きる!と感じた女性の話し♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/15 12:47)

Studio Merrys/マタニティ ベビー キッズフォト REINA - ヨガインストラクター(2012/02/20 08:27)

死を本気で感じて受講を決めた女性の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 23:00)