備忘録 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
土曜日。カウンセリング前にちょこっと原稿書き。

変わっていくクライアントさんをみていると
自然と私まで前向きな気持ちにさせていただいているなぁ…と。

最近、そう感じる機会が多いです。

昨夜のおうちごはんは
たーーーーっぷりのクレソンのサラダを添えてミラノ風カツレツ。

食べるのにはちょっと??な冷凍庫にあったパンの端っこたちを焼き直してパン粉にして。
市販のパン粉より香ばしくカリッと仕上がる気がして好きです。
衣にはすりおろしたエダムチーズとパセリも^^

あとは、ひらめといかとサッと蒸したブロッコリーを明太子で和えて。
グリルしたなすとえびでトマトソースパスタを作って。

その前日はえっと…何作ったかな?
と、最近すぐ思い出せなくなりますー。

★たことセロリと大根のサラダ(マスタードドレッシング)
★グリルしたズッキーニとナスをシェーブルチーズと一緒に
★牛イチボのステーキ

食材は少しずつ重なってスライドしていきますね。
そして、いただく魚介類はとことんその日の特売品次第な私です…。

バタバタなときでも、3品くらいだと負担感がないなー。
毎日のことだから、楽しんで作れるように。
頑張りすぎず、ゆとりを残してキッチンに立とうと思う今日この頃です。

このコラムに類似したコラム

からだにいいこと 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/05 18:05)

栗とスモークサーモンのクリームパスタ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/28 14:09)

のんびり 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/06 09:35)

家計簿 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/04/05 17:37)

待ち 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/01/29 14:22)