プロに聞け! - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。


先日、私がSEOの「仏様」とあがめている人に、

「ビッグワードで1位のサイトなのに
コンバージョン率が統計値より低くて困っている」

旨の相談をしたんです。





そしたら、目からウロコがぼろぼろと落ちるアドバイスをいただきました。

キーワードアドバイスツールの見方をすっかり間違えていました。

実は、全然、ビッグワードでない。。。
どこを間違えていたかは、恥ずかしすぎて言えません。

これも、ちゃんとプロに問合せたから得られた情報です。

最近、行動原則を変えてから、システムのプロ、プログラミングのプロ、
デザインのプロ、ロゴのプロ、社会保険のプロ、税のプロ、
などすごくたくさんのプロの方に助けてもらいました。

本当に感謝です。

そして、今日からは、インターペットです。(本日は準備日)

ここまで来れたのも、私たちのビジネスを応援してくれる人のおかげなんですよね。
ひとりでできることは限られている。

ずっと以前は、自分でできることだけを必死でやってました。
が、今は、関わっていただける人、すべての人と一緒に、どうやれば達成できるか、
どうすればみなが幸せになれるか、を軸に据えるようになりました。

もちろん、自分軸はぶらさない。

自分の考えは伝える。
そして、行動する。

これからも続けていきますので、応援をよろしくお願いします。

また、書きます。

このコラムに類似したコラム

河合塾の広告。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/28 16:05)

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)

心の機微。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/13 21:23)

仕事マインドとビジネスマインド。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/27 09:53)

あなたのビジネスが成功するかわかるたったひとつの方法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/25 10:30)