中国でジュエリーデザイナーデビュー! - 各種の絵画・工芸 - 専門家プロファイル

永木 泉
株式会社ラビア 代表取締役
ジュエリーデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中国でジュエリーデザイナーデビュー!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 各種の絵画・工芸

すっかりブログから遠のいておりましたが、久々のUPです。

実は6月,7月とそれぞれ中国・大連に2週間滞在し、現地の店舗のイベントでジュエリーデザイナーデビューをさせて頂きました。


各それぞれ、モデルや人気司会者を使って約7カ所の会場でイベントが開催されました。
銀行、証券会社、会員制サロン、美容院等にVIPサロンでの開催でした。


実は中国は香港へは行った事はあるものの、本土は私にとって未踏の地でした。
大気汚染や魚釣島の問題等が不安材料でしたが、実際に行ってみるとそれらは到着したとたん払拭されました。
何故なら、仕事で関わった人々は皆さん大変友好的で暖かく迎え入れて下さったのです。
日本語を勉強している人も多く、中国語がほとんど話せない私にも安心感がありました。
現在、中国では第二か国語として習う人口は英語を抜いて一位だそうです。
また、大連は旧満州国で残留孤児も多い為その子孫もいて私達には馴染みのある都市です。
日本人街には当時の建物が残っており、レストランやショップとして利用されていたり実際に住居として使われていたりしています。
その通りは車両は進入禁止で静かで綺麗な町並みです。

大連にはアジア最大の広場『星海広場』が海沿いの公園に向かって広がっています。
その周りには銀行、証券会社、見本市会場、レストラン、ショップが建ち並んでいます。
その中に今回お世話になった取引先もあります。
中央の広々した芝生の中ではカイトを飛ばして優雅に遊んでいる人々がいつもいます。
古い建物と新しい高層ビルが見事に融合していて、美しい町という印象でした。
そんな光景を観ていたり現地の人々と接していると、穏やかで政治的に問題を抱えているとは思えないほどでした。

とにかく、そんな印象を持ちつつイベントの準備が始まりました。
まず7カ所のイベント会場の下見。
お世話になる取引先の社員達、イベント会社の社員達、会場のスタッフと打ち合せが3日間。
その後、6月は端午の節句の祝日も含めて休んで7カ所で開催致しました。
長い滞在ではありますが、あっという間に過ぎていきました。

私にとって大変貴重で勉強になりました。
また追ってイベントや大連町並みの様子をお届け致します。


このコラムに類似したコラム

プリザーブドフラワーショップ売上好調! 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/06/20 12:56)

フローリスト・レビュー2013の舞台裏 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/16 15:48)

フローリスト・レビュー2013 フラワーフェスティバル 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/12 12:21)

和紙作家ご紹介 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/03 12:14)

レッスン風景・クリスマスリースとバッグブーケ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/02 16:45)