- 中西 真人
- 株式会社M&R Consulting 代表取締役
- 東京都
- 研修講師
対象:ビジネススキル
あえて、最後のConfidence(信頼)での活動があるとしたら、それは「待つ」ことです。常に顧客とともにありながら、逆に常に仕事があるとは限りません。しかし、顧客への貢献を意識していれば、こちらの提供できるサービスが拡充していくことになり、顧客が必要な時に営業活動が成立する確率が高まります。
営業には、訪問社数を増やすことで出会い頭の受注確率を高める側面があります。一方で、これまで述べてきたコーチングセールスは、1社あたりの訪問回数を増やすことで受注確率を高めようとする方法です。
どちらを選択すべきかは、状況によって、あるいは会社の戦略によって異なるでしょう。もし、後者を選択される時には、今回のコラムを参考にしてみてはいかがでしょうか。
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