不思議な午後のひと時でした! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
長谷川 進
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不思議な午後のひと時でした!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
ホテルに籠って仕事を進めていた昨日。

せっかく沖縄にいるのに・・と、

体調が万全ではないのに。

友人が、夕方、外に連れ出してくれました。

最初に、お寺があるよと連れて行ってくれたのが、

ナント!臨済宗妙心寺派のお寺。

わたくしの実家は、臨済宗妙心寺派。

もちろん、そんな話はしたことがないので、

彼女は知らないこと。

お導きというのでしょうか?


不思議な時間は、ここから始まりました。



沖縄らしい瓦です



すごいガジュマル!ごちゃごちゃな樹です。

さて、そこからビーチの方に足を向けてもらい。

指の先を東シナ海の水に入れてみました!

沖縄ぜんざいにも出会い。食べて、おしゃべりして。
同じ口を忙しく動かしながら気になって外を見ると・・・

大きな虹。でも、これ、実は1度目の虹です。
もちろん、その時は、ただただ「にじ~~!」って感動したのです。



写真には、写ってないですが、この虹は、2重にかかっており、
時間がたつごとに、空へと長さを伸ばして行きました。

また、おしゃべりに興じ、そろそろ・・・と腰を上げた帰り途。

今度は、心を揺さぶる夕陽が目に飛び込んで。

またまた、車を止めてもらって、写真撮影会。



すっかり堪能した夕陽と別れ、では、今度は・・と車に乗り込もうとして
後ろを振り返ってビックリ!



再び虹がかかりました。

わずかな時間の中に起きた、びっくりな経験。

何とも不思議な時間を、堪能しました!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

自然の力から学ぶこと(2017/05/22 10:05)

このコラムに類似したコラム

「店舗力診断」をしよう:その70「四配り」で販売力を高めよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/11/16 06:44)

心の休息日 堪能しました~! 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/21 22:19)

次男とデート! 初めてのSAで食事も堪能しました! 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/14 17:12)

あぐらがかけるまで、回復しました! 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/22 18:17)