印象はあなた次第 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

印象はあなた次第

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象の重要性

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、

日本文化に関する内容を盛り込むことで、

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介して参ります。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 1

 

 今回のテーマ「 印象はあなた次第 」

 

                                      日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

あなたが知らないところで、

勝手に「あなたの印象」がおしゃべりしているのを知っていますか?

 

自分自身で思っている印象、意図的に発信している印象と、相手が感じている印象にはギャップがあります。

ギャップが悪いということではありません。

もし、そのギャップで損をしていたら、もったいないと思いませんか?

 

あなたが印象で損をしていることは、人生で損をしていることと同じではないでしょうか?

 

人があなたの存在を判断する基準は「あなたの印象」です。

 

「あなたの印象」はあなたにしかコントロールできません。

どのように演出するか、どのように管理すかはあなた次第です。

 

印象は外見だけのことではありません。内面に関する部分からも多くの印象を発信しています。

 

内面も外見もどちらも大切。ぜひ、同時に磨き続けてください。

外からも内からもあなたの輝きが増せば、きっと人生も共鳴してさらに輝きだすでしょう!

 

 

・あなたが印象で損を感じたのは?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

何のために服を着てる?(2015/03/09 11:03)

このコラムに類似したコラム

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

一度付いた印象を変える方法は? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/11/03 11:00)

内面?外見?どちらを磨く? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/02/24 11:00)

パーソナリティにピッタリの印象 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/09/30 11:00)