返報性って - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

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長谷川 進
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(経営コンサルタント)
長谷川 進
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閲覧数順 2017年10月16日更新

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まず差し出す。

それから、お願いをするとかなう確率が高くなる。

これがいわゆる返報性です。

最近どうだかなぁ、という記事も発見。

駐車場を無料にする。

お店にきてもらう。

これ返報性を利用していません。

無料チケットを配る。

これもちがいますね。

傘を貸す。

これは返報性です。傘やさんじゃなければ。

つまり商売にからめると、お客様に見抜かれます。

商売色をできるだけ薄めたいですね。これを利用するときには。

次回は僕が教えてもらった方法を。


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