返報性って - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
まず差し出す。

それから、お願いをするとかなう確率が高くなる。

これがいわゆる返報性です。

最近どうだかなぁ、という記事も発見。

駐車場を無料にする。

お店にきてもらう。

これ返報性を利用していません。

無料チケットを配る。

これもちがいますね。

傘を貸す。

これは返報性です。傘やさんじゃなければ。

つまり商売にからめると、お客様に見抜かれます。

商売色をできるだけ薄めたいですね。これを利用するときには。

次回は僕が教えてもらった方法を。


このコラムに類似したコラム

うのみにするばかりではいけない「顧客要望」 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2015/12/08 08:00)

社員に最短で成果を上げさせる方法 黒澤 森仁 - 組織と仕組みをつくる専門家(2013/11/29 07:00)

製薬会社に学ぶ売れる新メニューの作り方 工藤 英一 - 経営コンサルタント(2012/06/12 11:00)

議論の見える化(ファシリテーショングラフィックス) 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/05/07 07:24)

勘違いしている節電 小林 幹夫 - 経営コンサルタント(2012/05/01 20:04)