あ~あ、やっちゃった・・・ - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

松橋 功
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閲覧数順 2016年12月05日更新

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あ~あ、やっちゃった・・・

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新商品/新サービスを市場に投入するときに、まず・・・・

そう、ターゲットですよね。

ターゲットに対して、どのような付加価値を与えることができるのか。

それをターゲットに響くかたちで訴えたいものです。

BtoBであれば、ターゲットの企業規模によっても、アプローチは違うでしょう。

営業の相手先が社長なのか、担当者なのか、によっても大きく違います。

担当者個人への不可価値感が強いアプローチがよいのか、

はたまた事業部なのか、企業そのものなのか、業界団体でしたら、大きく業界への付加価値感にしたほうがよいのか・・・・・。

そこをはずしたものを拝見すると、「あ~あ、やっちゃった・・・」と案じることになります。

わたしが案じても仕方ないのですが(笑)

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