ただお金を貯めるのではなく、目的を持って貯めたい人にオススメです。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ただお金を貯めるのではなく、目的を持って貯めたい人にオススメです。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

直近のセミナー開催予定日はこちらをクリック!
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

ただお金を貯めるのではなく、目的を持って貯めたい人にオススメです。
今回ご相談いただいたのは、箕面市にお住まいのN様ご夫妻です。

◎今回なぜご相談されようと思ったのですか?

→結婚したので、保険を見なおしたほうがいいかなと思ったのと、老後の資金についても分からないことが多かったから。

◎今回ご相談されて、良かったと思う点を教えて下さい。

→ご提案いただいた金融商品が、自分たちのニーズに合っていたこと。
→今後の人生設計に必要なお金の動きが分かったこと。

◎特に印象に残った点は何ですか?

→60歳以降に必要なお金の話
→健康保険や遺族年金など、国が準備してくれている保障の話

◎まだこの個別相談を受けていない人に、一言お願いします。

→今後、どのようにお金を貯めていったら良いか、使っていったら良いかなどを考える良い機会になります。ただお金を貯めるだけでなく、目的を持って貯めたい方にオススメです。

N様、ご感想ありがとうございました。^^

N様は、最近新築の分譲マンションをご購入されたばかりで、今後のローンの返済の仕方や借り換え方法などで情報を得たかったのだそうです。

しかし、一通りヒアリングさせていただくと、保険や年金のことなど、知っているようで知らないことがたくさん出てきたらしく(^_^;)、結果的に保険の選び方や貯金の仕方について具体的なご提案を希望されました。

ご感想の中にもある

今後どのようにお金を貯めていったらよいか、使っていったらよいかを考える

ためには、まずは既に国が準備してくれているお金のことを知らなければなりません。

それを知った上で、足らない分を補う、というのが正しいファイナンシャルプランニングなんですね。

N様ご夫妻は、今回キッチリとご家庭のお金の流れを確認し、対策を打たれたので、僕も安心です。^^

将来に不安があると、心から今を楽しむことはできませんからね。

近々、お子様が生まれるN様ご夫婦。

出産後の学資積立のご相談のご予約もいただきました。

住宅、年金、保険や学資積立など、総合的に相談をされたい方は、N様がご利用された何度ご相談されても均一料金のこのメニューがおトクになってますよ。^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■貯金したい!生命保険や住宅ローンを節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー・個別相談のご感想
■個別マネーレッスンのお申し込みも承っています。
 お申込み・お問い合わせ
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様他で、住宅ローンセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様

このコラムに類似したコラム

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 20:00)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 18:18)

◆マネーセミナー開催予定日一覧 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/30 11:06)