不動産広報研究会 記者懇親会 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

株式会社ガウディ 代表取締役
東京都
建築プロデューサー
03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産広報研究会 記者懇親会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
インテリアデザイン 店舗デザイン
今宵は、ホテルニューオータニで行われる行なわれた、不動産業界の大手デベロッパー8社の広報部によって組織されている「不動産広報研究会」の懇親会に伺いました。




8社とは住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、藤和不動産、野村不動産、三菱地所、三井不動産(順不同)のことで、今回私が参加したのは、この組織によって年に一度行われる『マスコミとの懇親会』です。



ホストが50名程度、ゲストは記者、専門家など約100 名が参加していました。
今年は大京がホスト役、ということで受付には伊奈さんがいらっしゃいました。


広報は企業の顔である、と言われているだけあって、不動産会社の現場の方々に比べて、スマートな方が多いのが率直な印象。

企業イメージを左右するセクションですから、あたりまえかもしれませんが・・・。





所属事務所の所長にご紹介頂き、たくさんの広報の方やジャーナリストの方とお名刺を交換させて頂きました。




これまで、実務の現場を20年近く経験して来ましたが、その経験を生かしつつ、ジャーナリストとしての引き出しをひとつ広げて、取材等々の対応をさせて頂けたらと思います。




大変な盛況ぶり。多くのエネルギッシュな方とふれあうと、頑張ろーという気持ちが強まりますから、楽しいです♪

有意義な時間を過ごさせて頂きました。感謝。








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築プロデューサー)
株式会社ガウディ 代表取締役

不動産取引から設計デザインまで

住まいや店舗などの空間と、真摯に向き合いたい。・・・不動産取引を数多く重ねた結果の結論。完成した空間に自分を合わせるではなく、『自分に合わせた空間をしっかりと作りたい』と考えていらっしゃる方の、お役に立てたら幸いです。

03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インテリアデザイン」のコラム

サニタリー リモデリング(2017/07/01 22:07)

このコラムに類似したコラム

パウダーイエローが贈るインテリア講座~キッチン編  1 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/10/16 06:00)

リノベーションを中心にデザインしていた時代・・・ 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/04/07 06:00)

バカにできない!『雨どいのつまり⇒雨漏れ』 鈴木 豪一郎 - 宅地建物取引主任者(2013/08/10 17:05)

自由学園 明日館にて 早乙女 明子 - 建築プロデューサー(2013/05/31 23:30)

オープンハウスのおしらせ 早乙女 明子 - 建築プロデューサー(2013/03/15 12:31)