成長の秘訣 - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成長の秘訣

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

とあるお客様からこんな悩みが。


うちの業界は、重労働の割に従業員の給与水準が低く、

満足な生活ができていないのでは。

この低賃金を何とかしたいと。


同じ経営者として全く同感です。


我々の業界も丁稚奉公的な古い体質の事務所も多く

人の出入りが頻繁にあります。


いくら仕事にやりがいがあるとはいえ、

あまりに給料が仕事と見合わないと長くは続きません。


人の入れ替わりが多いことは悪い面ばかりではありませんが

経営者としては、その人だけでなくその家族も養っているという感覚で

人事管理が必要となります。


自分も若い時は給料は安かったからこれでいいという

概念は持たないほうがいいでしょう。


時代も環境も違いますので、

臨機応変な対応で行きましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

このコラムに類似したコラム

安愚楽牧場 刑事事件へ 大黒たかのり - 税理士(2013/06/18 11:15)

お客様の紹介 大黒たかのり - 税理士(2012/03/30 19:17)

平成29年度税制改正大綱 非上場株の納税猶予の見直し 大黒たかのり - 税理士(2017/01/04 16:15)

納税管理人って何するの 大黒たかのり - 税理士(2013/10/24 17:00)

安愚楽牧場事件 終結か 大黒たかのり - 税理士(2013/09/11 11:30)