ブログを書く目的を考えてみる。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログを書く目的を考えてみる。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
ブログを書く目的。それは

読んでくださっている方に、基本的なお金の知識を身につけてもらうことです。

だから、金融機関にお勤めの方や、プロの投資家の方には正直簡単で、ぬるい内容になっているかとは思います。

でも、日本は学校教育で、お金に関する勉強を全くさせてこなかったせいで、ほとんどの方が、お金に関して無知識のまま大人になっています。

私としては、そういった方々を中心に、将来お金に困らないよう、お金に振り回されないようにするために情報提供していきたいと思っています。

そうすることで、少しでも多くの方が将来、明るく楽しい人生を送ってもらえれば嬉しいです。

でもね・・・

最近、ブログを通じて会う方々によく言われることがあるんですよ・・・。

「藤原さんて、会って話すと面白いですよね~。」

ま、ここまではVERY GOODなんですよ。ただ。

会って話すと」面白いそうですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

それって、ブログおもんないってことやん?

するするスクロールして、とりあえず「ペタ」してるって?

・・・指摘してくれてありがとう(笑)


でも、ただでさえお堅い、難しいと思われがちなブログテーマです。

面白い=ギャグ連発のブログがいいとはもちろん思ってませんが、会って面白いと言ってもらえている自分の人柄を、もっと出したブログにして行きたいなと思います(^_^;)

私としても、ぶっちゃけマネーセミナー講師としての記事の書き方より、自分が書いていて楽しいと思える書き方(規制などいろいろ問題はあるんですけど)の方が筆が進むのは確かです(笑)

自分が楽しいっていうのもブログを書く目的の1つなのかな、と思います^^

MMSの創設者のこの方も、ブログでは「自分の人柄」を出していくべきだとおっしゃってましたし^^

皆さんはどう思いますか?

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■お金について学びたい!貯金・節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー・個別相談のご感想
■個別マネーレッスンのお申し込みも承っています。
 お申込み・お問い合わせ
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

このコラムに類似したコラム

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 20:00)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 18:18)

◆マネーセミナー開催予定日一覧 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/30 11:06)