注目は、YouTubeです・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目は、YouTubeです・・・

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


箱根のビジネス合宿からきょう帰ってきました。

箱根湯本の温泉旅館で1泊2日。


かなり濃い話ができました。


前回のセブ島&フィリピン・マニラでのメンバーと同じだったんですがより「深い」話ができました。


株式会社アットラックの金子よしともさん、株式会社フォーラインの矢倉利樹くん株式会社シーズクリエイトの角田さん、株式会社コンテンツクリエイションの寺澤さんそして私の5人。


このメンバーで今後どうやってビジネスを大きくしていくか?

というアイデア出しと情報共有がメインだったんですがもう1つ。


「腹を割って話をすること」~~~~~~~~~~~~

も大きな目的でした。


腹を割る。


これ、結構難しいことです。


お互いのビジネスがあり、お互い別のパートナーもいて、そして別会社。


突き詰めていくと「会社の方向性」も微妙に違います。


そうなると、時間が経てば立つほど「ズレ」が出ます。


この「ズレ」はやはり「腹を割って」話すしかないんですね。


そんな目的を持って臨んだ箱根合宿。


その結果・・・
・・・・・・・・・・


はい。


腹を割れました。良かった。やってよかったです。


完全に方向性が一致した、というよりもお互いの考えていることが見えた、というのが正確でしょう。


それがわかったことでわだかまりや、ズレが修正できた感触がつかめました。


参加しているメンバーお互いの「表情」を見ると感じることができるんですよね。


パっと、表情が変わる。
そんな瞬間が何度もありました。


次回は3ヶ月後。また楽しみになってきました。


さて・・・


最近、この「対面」「対面」って私が言い続けてますが、それと同時にネットツールにもきっちり注目しています。


私は、いまメルマガを配信しFacebookに投稿しアメブロに記事を書いて集客しています。


と同時に、私はクライアントに「集客」「マーケティング」の指導もしているコンサルタントとしての立場もあります。


そこで、私は常に「最新」のマーケティング手法もインプットを続けています。


で。


私が今、大注目してるのが


===================

YouTubeの活用

===================

です。


今年、実は何度か「動画で話す技術」というセミナーを開催していますが、正直、完全版とまでは言えない内容でした。

しかし。


いま、さらにYouTubeノウハウを磨いています。


YouTubeは私たちアナウンサーが活用するには非常に相性の良いメディア。


メルマガやブログが

書く⇒集客する

という流れならば

===================
YouTubeは

話す⇒集客する

===================

という流れです。


書くのが苦手な人って多いですよね。

じゃあ・・・「話せば良い」と。


しかも、「カメラに向かって話すのはちょっと・・・」と言って二の足を踏む人が多くいる今。


YouTubeは「ガラ空き」のマーケットと言えるんですね。


だからチャンス。



YouTubeについては今、必死に私もテストやインプットをしていますので引き続き、情報を発信していきますね。


楽しみにしていてください!!




追伸   


以下におすすめ情報まとめました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Facebookを使った「集客」ノウハウはこれです】
私の福岡セミナーの集客をしてくれた松本敏彦さんのノウハウです。これで、集客はほんと、できちゃいます。http://www.bizsp.net/qcbh5h21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━アメブロ削除問題はこれで解決OKです。開発者に会って来ました。
http://www.bizsp.net/ameword.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【iPhone】「話し方」【85円!!】のiPhoneアプリが完成!!
http://bit.ly/YXmbcN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【動画】アナウンサーが緊張感を取る5つの方法とは?(13分32秒)
http://www.youtube.com/watch?v=KcUxewgy668

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】ボキャブラリーを7倍に増やすアナウンサーの方法とは?
http://youtu.be/He4KP909Vss

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】Facebookを使って話し方を向上させる方法とは?(5分1秒)
http://youtu.be/9k1-IvTHHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

三橋泰介

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

TV出演をさせていただき、『YouTube専門コンサル』について話させていただきました。 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2015/10/11 00:24)

動画マーケティングのたった「1つ」の大切なことは・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/08 17:51)

YouTubeやってますか? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/15 14:41)

弟子(笑) 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/13 14:44)