押入れ収納の形はいろいろです。【新宿区 S邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

押入れ収納の形はいろいろです。【新宿区 S邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先日はブラジル人の一人暮らしの女性のお宅に収納サポートに入らせていただきました。


物は多くないのですが、カウンセリングの際には、押入れなどの収納部分をどうしたらいいのかわからない、引っ越してきたときのダンボールがそのまま入ったまま。。。なんとかしたい!とのことでした。


片付けていると、DMや書類がいろいろ出てきます。


日本語はペラペラですが、漢字は少しわからない様子で、書類整理も一緒に行うことになりました。


確かに。。。


年金や保険、クレジットカードなどの契約・・・わかれば判断できるものも、わからなければ捨てていいかどうかもわかりませんよね。。。


当たり前のことですが、ふと改めて、新鮮な気持ちで作業をさせていただきました


【押入れ Before】


高さをどのように使ったらいいのかわからない収納は多いですね。(セミダブルの来客用布団が立つほど・・・。)



もちろん、トランクも洋服の後ろにしっかり入りました


【押入れ After】




お仕事も恋愛も生活も力をめいいっぱい注ぐ頑張り屋さんです。


ベッドリネンやカーテンも一新されて、「仕事に行きたくないくらい、ずっとこの部屋にいたい、と思う快適なお部屋になりました!」とメールをいただきました


キープしていただけたらうれしいです

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/11 23:25)

クリスマス イルミネーション☆ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/05 23:11)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

お引越しは片付けるチャンス!【葛飾区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/03 19:11)