「引き寄せの法則」の本質。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「引き寄せの法則」の本質。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様。

最近、むちゃくちゃ分かるようになったことがあります。
それが、

 「引き寄せの法則の本質」

です。

他人を変えることはできない、結局、変えられるのは自分だけ。
という言葉を覚えるのは簡単ですが、実践するのは難しいです。

でも、実践できるようになって、自分の軸がぶれなくなって、ミッションを紙に書いて、ということを地道にやっていると、本当に不思議なことが起きるようになります。

よくスピリッチュアルな世界で言われる「周波数が合う」感覚です。

野球の神様が降ってくるのと同じように、解決策のアイディアが降ってきます。

ちょうど、村上龍さんが「自由とは、選び取ること」という本で言っていました。

 「生き延びるために必要なのは、結局、考えることだ」

どうやってサバイバルするのか、を考え抜いて、行動することでしかサバイバルできない。


自由とは、選び取ること (青春新書INTELLIGENCE)/青春出版社


今日、ずっと好きだったThe ALFEEの「AFFECTION」という曲が朝から頭の中でぐるぐる回っていて、ふと、気になって調べてみてびっくりしました。

今から、もう28年前!の1985年、初めてALFEEのコンサート(通称 アルコン)に行った大阪球場でのライブが1985年7月21日だったんですよね。その時のオープニング曲がこの「AFFECTION」。あの空気感を今でも思い出せます。

先月も、あるTMNの曲が朝からぐるぐる回っていて、んー、と思っていたら、フェイスブックで「今日はユンカースの命日の6月6日なんです」という記事が流れてきて、びっくりしたこともありました。

最近では、毎日、中目黒のデザインfの前を通り、白金台の明治学院の横を通る生活になって、本当に不思議な感じがします。

そこにあるのは、引き寄せの法則の本質なんだろうな、と思っています。

他にもたくさんあるのですが、偶然、には思えない出来事。。。
あの人に会いたい、と思うと、本当に出会えるんですよね。

成功法則には、いろいろな原則があって、7/19(金)のサチン・チョードリーのセミナーでは、「人脈」と言っていました。ジュガール。

相手に役立つことを考え抜いて、提供することで、結果的に自分に帰ってくる。

それと同じように大切だと私が考えている成功法則が、行動する、です。

 勉強→行動→勉強→行動

の繰り返しで、成長します。この成長こそがあらゆるものを引き寄せます。


行動して成長して引き寄せる。

行動することで見えてくる世界があるんですよね。

周りが変わるわけではない、相手を変えるわけでもない、行動して成長する、それが引き寄せの法則の本質だと考えています。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ラポール。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/02 08:43)

愛犬と電車利用時のマナーについて 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/23 14:35)

届かないメッセージ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/13 09:03)

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

インプットがないとどうなるか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/20 11:05)