慎重さも大切だけれど・・・ - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

佐藤 陽
FPオフィス ケルン 
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慎重さも大切だけれど・・・

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般

住宅専門FPオフィスケルンのさとう ようです。

「いつが買い時ですか?」と聞かれることがあります。

「自己資金等々の準備が出来ているなら、今でしょう!」とお答えしています。(もう古い言い回しですかね?)

そして不動産の購入にはやはり「勢い」も大切です。

特に建売やマンション、土地など同じものが二つとないケースでは「慎重に検討して」という姿勢も大切ですが、自分にとって条件の良い
物件は他の人にとっても条件の良い物件かもしれません。
慎重に検討して買おうと思った時には既に売約済みになりましたということも珍しくありません。

だから、家を探す前に予算の検証や家計の検証を済ませておく意味があります。

「うちはいくら位までなら、家計的にも問題がない」ということが分かれば、目の前の物件を買うかどうかの判断も素早くできます。

少なくとも身の丈にあっているのかどうなのかの判断基準は持てます。

そんな予算を確認するご相談も対応しています。

ご希望の方はこちらまでどうぞ!!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ご利用は計画的に・・・ 佐藤 陽 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/21 11:45)

住宅建築に大切なもの その1 佐藤 陽 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/14 11:55)

黒字でも、借りられないかもしれない 佐藤 陽 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 11:45)

銀行がだめでも 佐藤 陽 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/20 11:45)