目標体重を決めて、綺麗に痩せる”REIKOメソット” - 速読術・フォトリーディング - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

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目標体重を決めて、綺麗に痩せる”REIKOメソット”

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ダイエットをする場合、一ヶ月 今の体重の5%以上痩せてはいけません。

なぜなら、それ以上痩せるとリバウンドしやすくなり、ダイエットが続けられなく
なるからです。
その理由は、人の持つ恒常性(現状維持の力)により、
異常な食欲が出てきたり、ストレスで体調を壊したりするからです。

適切な体重を設定しましょう!
・標準体重(病気になりにくい理想体重)
   身長×身長×22=   m×   m×22=
・美容体重(スタイル重視)
   身長×身長×20=   m×   m×20=

目標減量消費カロリー
1kg=7.200カロリー この数値が消費カロリーの目安となります。
(例)
減量目標 10kg=72.000カロリー
期間   半年(180日)
1日   72.000カロリー÷180日=400カロリー

運動(+)と食事(-)で400カロリー減らせば良いことになります。

・自分の目標消費カロリーは…?
(A) 7.200kcal×   kg=
   
(B) A    ÷   日=
   
(C) 1日の目標減量消費カロリー=

ここに、+アルファのコツが加わることで、簡単に体重管理が出来るようになります。

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