夏の大掃除 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の大掃除

- good

年末に行うのが常識となっている大掃除ですが、

最近では夏の大掃除派の人も増えています。。


夏に向けて部屋を掃除・整理整頓してスッキリさせたい、
あるいは

洋服・雑貨の整理、処分したいと考えている人も多いはず。


いちばんの理由は


寒くないので物を捨てるのも億劫にならない。




そのタイミングで、掃除も出来る。


年末は寒く、水を使ったり、外で作業をしたりするのが大変ですが


夏は日も長く明るい間に掃除ができるほか、

夏休み中に家族で掃除する時間も取りやすい。




そして


夏は比較的動きやすいかっこうで動いていることが多いので、

スポーツクラブは入っているけれども、あまり活用していない方には


「着替えず、出かけず、おウチでシェープアップ!」


ぞうきんがけや窓拭きは全身運動になり、ホットヨガなみに汗をかけます。


汗をかいたらシャワーを浴びてさっぱり。


その後のビールの味も格別なはず!


洗濯物もすぐに乾くので、カーテン、シーツ、ソファーカバーなど大物も、

この際全部洗えて、早く乾き、白いレースのカーテンが、爽やかな風を運んでくれます。

ワックスがけにも夏が最適!

床のワックスがけは、窓を開けていられる春から夏にするのが最適。


床がピカピカになると部屋が明るくなり、見た目も綺麗になります。


なにより、


お部屋がきれいになってうれしいばかりか、


年末大掃除へのプレッシャーがなくなるのは嬉しい!




★ ブログ読者の方に夏の大掃除プレゼント

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「株式会社グローバルスタイル」
3,000円のお試しハウスクリーニングチケットプレゼント!!
お申し込みいただいた方にチケットをプレゼントします。

▼お申し込みはこちらから
 
株式会社グローバルスタイル ホームページはこちらから



このコラムに類似したコラム

スマホ対応の新たなウェブサイトを公開しました。 高島 一寛 - 司法書士(2015/02/03 14:01)

賃貸マンションの室内の寸法について 柳 一幸 - 不動産業(2014/03/27 09:57)

婚活は捨活から始めよう。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/18 07:38)

「捨活」経済学 1 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/17 02:21)

第965号:ライバルが必要 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/16 07:36)