お客様の声 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様の声

- good

捨活トレーニングを終了されたお客様の声



捨活トレーニングで1日5分気楽にはじめて、
頭の回転が速くなった感覚に驚いています。
毎日、目を通さなければならないメールやインターネットでみる
大量の情報も素早く処理できるようになりました。

自分では見たくないモノ、知りたくないモノを避ける傾向がありましたが
「1日、5分」と思っても、サっと見たり読んだりすることで
そこから有益なものを得られるようになったり
先送りしていたものがなくなっただけでも気分は爽快です。
トレーニング効果で情報の処理が速くなって、紙類に悩むことがなくなりました。


東京・40代・女性・OL




強力なスキル「武器」になっています。

書類があることは記憶している。
顧客が来て、あわてて書類を探すということがなくなり
自分のファイルや棚からサッと引き出せるのは
仕事をしていくうえで大きな差になります。
相手からも信頼されるし、探す手間や時間がなくなっだけでも
仕事の効率は上がりした。


東京都・40代・男性・会社経営者





片づけって特別な能力ではなく、
やってみると誰にでもできるんですね。
独身の時は、結構かだけていたつもりだったのですが
結婚してからは、なかなか時間が取れなくなって
「これは、まずい!」と思っていました。
ちょっとした合間に片つけられたらと思いながら
いつのまにか、
モノで埋め尽くされるようになってしまいました。
細かく分けて、あれはここに、これはここにとしまうことばかり
考えていましたが、一日5分と決めて、
気楽な気持ちで捨てられるようになったおかげで
ずいぶん家の中がスッキリしました。
以前はしまうことばかり考えていたので、
何か特別な能力のように思っていましたが
やってみると私にできるんだから、誰だってできるようになれるのですね。


神奈川県・40代・女性・ワーキングマザー




調理師の仕事をしていますが
我が家の冷蔵庫の中の食品をパッと見て、
全部頭の中に入っているので
何が足りないかすぐわかるようになりました。
これって、仕事にも。家計にも役立ちます。


千葉県・40代・女性・ワーキングマザー





頭の運動にもなり、物忘れもなくなりました。
食卓テーブルに何も置かないようにしただけで、
朝の忙しい時でも新聞を読む習慣がつき、
いろんなことに好奇心がわいてきて気持ちが前向きになりました。
トレーニングの講義でのお話は奥が深く、とても楽しかったです。
なにより、朝、起きた時から一日が楽しくなりました。


埼玉県・60代・女性・主婦




このコラムに類似したコラム

朝の来ない夜はない 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/10/07 15:37)

お陰様で、開業19周年を迎える事が出来ました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/05/24 10:40)

店長のための「言える化」推進計画(その30) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/06/07 06:56)

新人店長は「自分勝手な大人目線」を見直そう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/24 07:04)

婚活は捨活から始めよう。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/18 07:38)