ダイエット関連の質問で、納得いく答えをもらうには? - ダイエット全般 - 専門家プロファイル

まりねえ
秦フィットネス研究所 
神奈川県
スポーツインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエット関連の質問で、納得いく答えをもらうには?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット全般
フィットネス全般 ダイエット

こんにちわ。まりねえです。

ダイエット関連の質問がたくさん来ていますね。

みなさん、真剣なんだな~と思います。夏ですしね。何とかしましょう!!

 

と、お答えしようといくつもの質問に目を通しましたが、ありゃありゃりゃ。

「質問したのに、答えが来ない(怒)」そんな声が聞こえてきそうです。

せっかく質問したんですものね。

答えがほしい!!専門家でしょ!!はい。その通りです。

 

あなたへの明確な、バシッとした答えを出したい。

ところが答えられない質問が多いんです。いや~びっくりするほど。

 

 

ナニがいけないのか??

ダイエットであれば、

少なくとも現在のあなたの「年齢・身長・体重・体脂肪」

この4つの数字は最低限必要なのです!!

 

この数字がないと、現在のあなたの状態がコチラからは分かりません。

占いではないので、「黙って座ればぴたりと当てる」わけにはいかないのですねえ。

 

食事に関してもそう。

「あまり食べていませんが、太るんです…」

あまり食べてない ⇒ 主観的  。何をどれくらい??   

茶碗1杯です ⇒ 丼くらいの茶碗もあれば、おちょこみたいな茶碗もあります!

たとえば、マクドナルドのドリンク。

日本で言うLサイズ。アメリカではレギュラーサイズです。

まあ、ここは日本ですから、売ってるものに関してはサイズは同じくらいかと思いきや!

ポテチ一袋、といっても、小分けサイズもあれば、特大ファミリーパックも一袋!

カップラーメンも、「ぶためん」サイズから2倍超BIG!大きさもさまざま。

 

それをひとくくりにして、自分の主観で「自分が普通」という状況のまま質問すると

「???」となるのです。

 

ぜひ質問する際には

何を どれくらい (時間・消費カロリー、歩数など)  

それと 「年齢・身長・体重・体脂肪」を

数字で書いて質問してくださいませ。

 

そうすれば、すばやくスルドクあなたへの明確な答えが返ってきますよ!!(^^)!

年齢・身長・体重・体脂肪を出したら恥ずかしい?

だいじょうぶ。匿名・ペンネームしか出ませんから、

あなたがどこのだれかは知りようがないんです。安心して質問くださいね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

試行錯誤して、 怒られたり、褒められたり。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/04/03 17:49)

ダイエット・ボディメイクのQ&A 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/09/09 17:00)

こんな質問を頂きました!「10代前半のダイエット」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/04/23 11:00)

こんな質問を頂きました!「体脂肪率と見た目の関係」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/02/27 18:00)

こんな質問を頂きました!「ヒップの形の種類」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/02/14 18:00)