恋愛で、自分に自信を持つ方法「こんなにカンタンな、ことだったの?!」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛で、自分に自信を持つ方法「こんなにカンタンな、ことだったの?!」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●恋愛で、自分に自信を持つ方法「こんなにカンタンな、ことだったの?!」

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

「自分を愛していなければ、他人を愛せない」という言葉、よく目にしますよね^^。

わたしは、この言葉に、すごく違和感を持っていましたよ。

というか、「こんなに好きなんだから、わたしは彼を、愛せているはず!」と、思っていました。笑

当時、好きだった男性とは、まったく上手くいかず。ケンカばかりしていました。

好きなのに、なぜか不満ばかりが、大きくなる一方。

腹が立つと「こんなに真剣になれる相手だから、やっぱりわたしは、彼を愛しているのだわ!」なんて、思っていました。笑

実を言うと、これらすべてが、恋愛において自信を失う、元凶だったのですよねー^^;。



いまは、婚活の講師なんて、させていただいておりますが。

わたし自身の、過去の誤解や思い込みを書く度に、「なんてイタイ女・・・」と笑ってしまいます^^。

お読みいただいて「わたしにも、思い当たる節があるわ・・・」と、お感じになられた方は、【ルールズ】を読まれるといいですよ。

自信を持って恋愛が、できるようになります。そして、結婚もついてきます。笑

ルールズとは、理想の男性と結婚するための法則。男性と女性の本能に、もとづいた。長続きする、恋愛・結婚の法則を教えてくれる本ですね。

THE RULES JAPAN 恋と結婚の“ルールズ”―幸せを手に入れる絶対法則/青春出版社

¥1,470
Amazon.co.jp

いったん、原則がわかってしまえば。「なんだー!こんなにカンタンな、ことだったの?!」と、ビックリしますよ♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

※当ブログ、メルマガの内容は個人的な意見です。ご自身の責任で、ご活用くださいますように♪

このコラムに類似したコラム