大型LEDパネル1683インチ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

安藤 美樹
(建築家)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大型LEDパネル1683インチ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅









やっとこさ大型LEDパネルが入りました。

良くあるプロジェクター映像ではありませんぞ!笑

高さ約2メートル幅約4メートルの大きさになります。

単純計算で約1683インチの大画面となり、

30万ピクセル個のLEDがそれぞれ制御できます。

拘ってLEDピッチの最小の物を入れたので驚くほど画像が鮮明です。

最近、巷で良く見るパネルは倍以上のピッチなので、ちょっと優越感があります。

スタジオの設計を依頼されて、お話や思いを企画していくうちに、

この空間には大型LEDが必要であると提案した手前、

パネルを求めて国内はもとより海外にも出かけました。

単身乗り込んだ先での怖いことや、皆さんのたくさんの親切もひっくるめて

出来てしまえば良い思い出になりました。

これからここでは音の造り込みをしていきます。

音漏れも止まり、ライブ感を残しながらデッドにして行きます。

パネル設置もようやく終わりホッと一息、といいたいところですが、

なかなか休む間はなさそうです。

それでもむしょうに壮大な物が見たくなり夕方から厳島神社に出かけました。









 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

大型LEDパネルのスタジオ 中村勝己 - 建築家(2013/08/09 11:08)

強い家造り  14 中舎 重之 - 建築家(2014/08/18 11:01)

家を建てることは家族の最大のエンタテイメント 松岡 在丸 - 建築プロデューサー(2014/02/20 23:58)

講演会のご案内 中村 雅子 - 建築家(2013/09/27 10:54)