- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ヒューリスティック調査(ウェブサイト診断)
本日は弊社のサービス「ヒューリスティック調査」の案内です。
http://www.sibulla.com/report/
ウェブサイトを効果的に運営するには「AISAS」の考え方が重要ですが、
それを実現するためには
・SEO・SEMによる集客
・有用なコンテンツの適切な配置
・ユーザビリティに配慮した設計
・導線を意識した設計
・上記の効果を測定し改善するためのアクセス解析
が重要になります。
それらの実態を把握し、改善策を講じることが必要であることはいうまでもありませんが、
弊社ではアクセス解析のツール及びレポート以外にも
いくつかコンサルティングサービスを用意しています。
その一つが「ヒューリスティック調査」です。
Webサイトのリニューアルや新規コンテンツ制作時に、
現状サイトのパフォーマンスをユーザビリティ、アクセシビリティ、コンテンツ構成などの調査を
主に定性的に行い、今後の課題点・改善点をまとめ、レポーティングします。
定性的にといっても弊社独自のノウハウに基づくスコアリングを行い、
競合との比較も行った上で、課題を浮き彫りにし、改善策を講じます。
ご興味のある方は是非お気軽にお問合せください。
(サンプルレポートもあります。)
お問い合わせはお気軽にお寄せください。
ホームページ作成会社:株式会社環
https://www.kan.co.jp/form/kan-net/contact/
フリーダイヤル:0120-465-033 コンサルティング営業担当まで
東京都新宿区西新宿3-8-5 新栄ビル2階
ヒューリスティック調査(ユーザビリティ調査)も環
ヒューリスティック&アクセス解析レポート