いい結果に結び付くことは出来るのでしょうか? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いい結果に結び付くことは出来るのでしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2646] パウ [北陸] 2013/06/24(Mon) 12:03

<一般会員>
初めまして、マーチン先生。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は現在28歳で、付き合って3年の彼氏がいます。
仕事の関係で今は遠距離恋愛中です。月に2、3回のペースで会っています。

お互いの家族とも仲良く、家を往き来するような仲で、結婚はまだ?とよく言われていました。

そんな彼から、1ヶ月ほど前に『もう(私のことが)好きかどうか分からない、付き合った初めの頃はこのまま結婚するだろうなと思っていたけど、最近はその気持ちがなくなった』と突然言われました。

大きな原因は私の彼への依存です。

1日に何度もメールを送り、『何してるの?』『電話まだ?』など、行動を
把握したり、連絡を催促するようなものばかり送っていました。
それが毎日のように続いて、窮屈になってしまったようです。
今、客観的に自分の送信メールを見ると、引きます…

普段、自分の気持ちを全く言わない彼だったので、その言葉を聞いたときは、
本当に心の底からショックでした。

私にはこれといった趣味もなく、楽しみといえば彼氏と何かするということで、
精神的にもかなりの依存度の高さだったと思います。

彼氏には、『伝えてくれてありがとう、これは二人にとって
いい方向に向かうチャンスのときなんだね』という言葉とともに、『私変わるから見ててほしい』と伝えました。すると彼は『分かった』と言い、別れることにはなりませんでした。

それから約2ヶ月が経とうとしています。

私は趣味を見つけるために習い事を始めたりしました。
また、彼への連絡は激減させ、それは彼にも伝わっているようです。

この状態から、また彼が私のことを好きになってもらいたいというのが私の望みです。この2ヶ月の間に何回か会う機会もありました。気まずい雰囲気、彼がガードしているような感じ、何回かあります。

私が変わることがまず第一だと思うのですか、いい結果に結び付くことは出来るのでしょうか?私に望みはあるのでしょうか?

何としてでも、彼とまた好き同士の関係に戻りたいです。







バウちゃん

こんにちは、マーチンです。
この度はお返事が遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした。
その分、しっかりお返事させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますね。

遠距離の彼とのこと、ご事情拝見しました。

> 私が変わることがまず第一だと思うのですか、いい結果に結び付くことは
> 出来るのでしょうか? 私に望みはあるのでしょうか?

「いい結果に結びつくことができるか」は、やってみないとわかりませんよ。
「試験に合格しそうだけど受かるでしょうか?」という質問があったとしても、
「そればかりは受けてみないとわからない」のと同じです。

望みがあるだろうか、と言うと「厳しいけれど、ないことはない」と思います。
ただ、現状では「まだまだ変われていないので、難しい」と感じます。

例えばですね、「いい結果に結びつくことができるか」というこの質問を、
僕にするようではまずいだろう……と言うことです。この答えは、多分
誰でも自分で考えたらわかるお話なのです。


それを他人に聞いてしまう。
 ↓
不安の解決を他人に依存している。
 ↓
『何してるの?』『電話まだ?』など連絡を催促するのと同じ、なのです。


「変わる」と口で言うのは簡単ですが、「本気のスイッチ」を
入れることはとても難しいのです。(バウちゃんも、まだそうなっていません)

でも、スイッチさえ入ってしまえば、1ヶ月もあれば別人に変われます。
そう思って今回のお話……耳の痛い内容ではありますが、よく読んで考えて
頂けたらと思います。

バウちゃんは、「3年間付き合ったのだから、そろそろ結婚を……」と
考えていらっしゃったのではないでしょうか。女性の多くはこのように、
「2年、3年付き合ったから、そろそろ……」と考える傾向があります。

しかし、これは「俺は3年浪人したから、来年は東大に受かるだろう」と
言っているのと同じなのです。これ↑↑聞いた瞬間に「あなた、それは違うよ」
と感じてしまいますよね? 何年浪人したかが大事なのではなく、その3年間を
どのように頑張ってきたか、ということが大事なのです。

今、バウちゃんは3年間付き合った結果、「好きかどうか、わからない」と
言われてしまいました。これは「3年浪人した結果、点数が下がった」のと
同じなのですよ。

「本当に厳しいんだ」という認識をしっかり持って、甘えをなくしましょう。

僕は、

> それから約2ヶ月が経とうとしています。

既に2ヶ月をムダになさっていることが、かなり気になりました。

バウちゃんには、ぜひ僕の著書「30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功
法則」をご覧頂きたいと思います。30歳以上向けの本ですが、結婚を希望する
20代の女性にも、ぜひともご覧頂きたい本なのです。

こちらです >> http://www.martin.ne.jp/jump_30.htm



この本では、男性の心理や、面倒くさい女、恋愛で勘違いしやすい点を、
明確に指摘しています。その分厳しい内容ですが、きっと役に立つと思います。


自分を変えるためには、「今までやらなかったことを始める」ことが必要です。

この本を何度も読んで、大事なところを書き出したりすることからはじめ、
この「悩みの足跡」の事例を、1日1つ、ご覧になって欲しいと思います。

毎日ご覧頂くことで、考え方の違っていた点や、知らずに依存していた点などに
気づくことができ、改善するキッカケにできますよ。

あとですね、

> 私は趣味を見つけるために習い事を始めたりしました。

これも多分、勘違いなさっているように感じました。
その習いごとは、彼との交際に役立つものですか?
彼の目線で見て、「彼に喜んでもらえること」をやることが大事ですよ。
(お料理やマッサージなど)

例えば、英会話や簿記の資格などの習い事を始めても、ほとんど何の役にも
立ちません。彼の立場では「依存されて邪魔だった」ものが「邪魔でなくなる」
だけで、プラスにはならないからです。

※彼が英語が話せる人で、「君も英会話やってみたら?」と言われているなど、
 そういう背景があったら大丈夫ですよ。臨機応変に判断してくださいね。

結婚してもらうためには、マイナスは論外で ±0もダメ。
「プラスいくつなのか」が問われるのです。

これが僕がいつもお話している「ありがとう法」のお話です。彼や彼女に、
「ありがとうね」と言ってもらえることができて、それを継続することで
プラスが積みあがっていく……結婚に手が届くようになるのです。

ぜひ、「彼の目線でプラスになること」にトライしてくださいね。


こういったお話は非常に深いお話になりますので、もしもっと詳しいお話を
ご希望頂ける際は、個別の電話相談、又は、面談カウンセリングをお申し込み
くださいね。 こちらです >> http://www.martin.ne.jp/counseling/



> 私が変わることがまず第一だと思うのですか、

「まず第一」ではなく、「100%それが答え」です。
シビアな認識で、頑張りましょう!!

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/07/07 wrote


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


座、開催のお知らせです!

7月20日、27日(全て土曜日です)


7月20日(土)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14:00~15:30 30歳からの大人の恋愛術
16:00~17:30 気づかいの達人になる講座
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ

7月27日(土)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14:00~15:30 「正しい」大人の女の交際術 2
16:00~17:30 脱!マイナス思考&面倒くさい女
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ


<料金>
1講座 5800円、お茶会3000円。1日セットで13000円となります。
また14日前までのお申し込みで、合計金額より1000円OFFとなります。


※早期割引は 銀行振込又はコンビニ払が対象です。


<開催場所>
・東京都中央区佃2-2-6 恋愛クリエイション事務所です。

<お申し込み・ご案内>

http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

恋のスペシャルフェア、開催中! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/16 13:46)

3週間に一度私が会いに行きエッチをして… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/15 12:28)

思えば彼は、SOSをずっと出していました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/14 00:03)

5/25 セミナーのご感想を頂きました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/06 00:01)

この講座を受講しようと思ったキッカケが… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/28 00:02)