プレゼン資料作成術:使いたいソフトを一発で立ち上げる - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

山田 進一
株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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プレゼン資料作成術:使いたいソフトを一発で立ち上げる

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パワーポイント

 

プレゼンの資料をパワーポイントで用意している時に
パワーポイント以外のソフトを立ち上げたい時ってありますよね?

プレゼンの資料を作成しようとすると、
パワーポイント以外にもエクセルやワードの他に、
情報収集のためのブラウザーや、画像編集ソフト、
ちょっとしたメモをしながらのメモ帳、
あとはメールソフトなども立ち上げることもあるかと思います。

そんなも、パワーポイント以外にソフトを立ち上げる時に
アナタはどうしてますか?

もしかして、キーボードに置いている手を離して、
マウスを持って、カーソルを移動させて、
スタートから、いちいちプログラムの中をうろうろして
クリック、とかしてませんか?

私なら、これで一発です。

■[Windows]キー でスタートメニュー
もしくは
■[Ctrl]キー+[Esc]キー でスタートメニュー
でスタートメニューを立ち上げる。

あとは↑↓キーで好きなソフトを選択して[Enter]キーを押せば立ち上がります。

それでは、これでアナタも
パワーポイントでプレゼン資料を作成している時に
他のソフトを一発で立ち上げて、
作業を効率化してくださいね。

 

引用元

プレゼン資料作成術:使いたいソフトを一発で立ち上げる