- 山田 進一
- 株式会社オリファイ 代表取締役社長
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:ビジネススキル
パワーポイントでプレゼン資料をつくって、
ワードで補足・詳細資料を作成することってありませんか?
そんなときアナタは、パワーポイントのプレゼン資料から
いちいちコピーアンドペーストしてたりしませんか?
実はパワーポイントのプレゼン資料を
ワードでも使えるようにすることができるのです。
その方法とは
■パワーポイントをワードで開けるファイル形式で保存する
元のパワーポイントのファイルを開いた状態で、
メニューから、ファイル>名前を付けて保存、
ファイルの種類で、アウトライン/リッチテキスト形式(*.rtf)を選んで保存
この方法で保存したファイルをワードで開くと
パワーポイントのタイトルや、本文が書いてあります。
つまり、パワーポイントのアウトラインで表示されている部分です。
最後に、このようにしてワードで編集したファイルの拡張子を
.docに変更して保存しておくのをオススメします。
これで、パワーポイントから
ワードの資料作成時間を短縮できますね。
引用元